萌魂命漢

未来の枕草子です

「薔薇水晶と白饅頭な村人A」読み終わりました。

ゴリソネです。

 

薔薇水晶と白饅頭な村人A」を読み終わりました。

 

いろんなタオクにやる夫スレを知ってほしいので、宣伝ついでに感想を。

 

やる夫スレとは、下の画像みたいにAAを挿絵として使い、版権キャラややる夫を役者として使用した創作のことです。

f:id:oltina:20220109002350p:plain

 

今回読んだのはこの作品です。↓

やる夫が人生でいいじゃない薔薇水晶と白饅頭な村人A 第一話 「おいでませ! ここは愉快なビップ村!」

スマホだとやる夫スレ用のアプリを使わないとまともに読めないです。

 

 

ーあらすじー

f:id:oltina:20220109003215p:plain

f:id:oltina:20220109003220p:plain

f:id:oltina:20220109003231p:plain

f:id:oltina:20220109003236p:plain

f:id:oltina:20220109003243p:plain

 

 

 

感想

「運命に抗うこと」に興奮・性的興味を感じるのでほぼ100%イってしまいました。

 

勇者だけに剣を振らせるのではなく、村の村長や漁師なども戦闘シーンで彼らにしかできない見せ場があるのがハガレンみたいでよかったです。(小並感)

 

あとはとにかく薔薇水晶が可愛い。

 

やる夫スレ自体が初見の方だとやる夫の言動に戸惑うかもしれませんが、そういうものだと納得して読んでいってほしいです。

 

やる夫スレって結構素敵で好きな文化なのですが、いかんせんタオク相手にも知名度が低いんですよね。

 

下におすすめ何個か貼っておくので、暇な人は読んでみてください。

 

 

おすすめ作品

 

・やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです

AAまとめブログ やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです プロローグ

 

ドラクエの制作秘話が描かれた伝説の漫画「ドラゴンクエストへの道」を有志がリメイクした作品。

分量が短いので初心者にもおすすめできますし、読み物としても非常に面白いのでおすすめです。

 

 

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー 1 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?

 

書籍化・アニメ化もしているやる夫スレ界のエースと言える作品です。

地域では最上級である銀等級の冒険者でありながら下級モンスターのゴブリンのみを狩り続けるこの漢の目的とは?!

まさしくお手本のようなダーク・ファンタジーです。

 

 

レミリアは世界を旅するようです

やる夫まとめ劇場(仮) レミリアは世界を旅するようです キャラメイク&プロローグ 其の1

 

長編のギャグ&カオス作品。

口だけは達者な貧弱吸血鬼・レミリアが仲間と共に自分の故郷を目指すお話。

時には読者が賽を振ったり選択肢を選んだりしますが、それも奇跡の連続でどんどん物語がおかしな方向に動きます。

笑えるのでぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな。

f:id:oltina:20210923205627p:plain