萌魂命漢

未来の枕草子です

小学生の時に集めてた古いポケカを売った結果wwwwwwwwww

お久しぶりです。

ごりそねです。

 

最近は急に暖かくなり、昼間は半袖でも過ごせる季節になりましたね。

そんなつまらない春先に、衝撃的なものを見つけました。

 

「おい!!!!!!!!ワシの持ってるポケカやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ということで、私は確実に今が旧ポケカの売り時だと確信しました。

売るタイミングを見計らってましたが、最近はポケカバブルも来るところまできて旧レギュレーションのカードの需要も高まってるそうで。

私は世代的にはルビサファ~ダイパ世代なのですが、小学生の時に趣味で旧裏のカードも中古ショップで買いあさっていたため、結構いいカードを持ってる自信があります。

今回は旧裏~Legend(HGSSの時のやつ)のカードを売っていきます!

 

 

売却するポケカ紹介

今回は300枚以上持ち込むのですが、その中でもメイン戦力はこちら。

 

小学生の時の筆者の魂のコレクション

中でも目玉は上記にも記載した旧裏第一弾の「リザードン」です。
完美品の場合は25~40万円の価格が付き、さらに

「かえんポケモン」のところが「かいりきポケモン」に誤植されてるカードは

100万円以上の価格が付く化け物カードです!!!

私のリザードンはお世辞にもキレイではなく裏面に白欠けや傷がありますがどれだけ戦えるか。

 

旧裏 火炎リザードン商品の状態について - ポケモンカードゲーム

 

ほかの有力どころだと「リザードンδ(完美品で8万円)」

※ワシのは折れ曲がっとる

ポケモンカード リザードン デルタ種|1ED|032/075【管理:P0013】|BEEP ゲームグッズ通販

 

「ルギア(完美品で4万円)」

※ワシのは折れ曲がっとる

中古PM】_ポケモンカード ルギア LV.45|旧裏面【管理:PK0539】|BEEP ゲームグッズ通販

ピカチュウ(完美品で4万円)」

※ワシのは傷ついてる

新発売の ピカチュウ ポケモンカード e ピカチュウ プロモ キラ マクドナルド プロモ トレーディングカード  iqmcursosenlinea.gob.mx

ほかのカードも美品なら5000円以上の買取が期待できるカードです!

 

とはいえ、カードゲームの世界では少しの傷で大幅に値段が下がる世界。小学生のワシはカードを平気で踏んづけたり折ったりしていたため、

そのあたりがどこまで査定に影響するか。

 

早速結果発表と行きましょう。

 

買取結果(買取単価)

 

では、買取結果をランキング形式で発表していきます!

上記のカードだけでなく、ほかにも300枚くらい売っぱらってきたので意外なカードがランクインするかもしれません。

 

第10位 ピカチュウ (等7枚):500円

新発売の ピカチュウ ポケモンカード e ピカチュウ プロモ キラ マクドナルド プロモ トレーディングカード  iqmcursosenlinea.gob.mx

 

……はい。

上で4万円と言っていたピカチュウですが、傷が多く買取ではC査定(A~D中)。

この黄色の淵で囲われたポケモンカードeシリーズですが、発売時期が1年半しかないため現在はどのカードもキラなら1万円~の査定になる激熱シリーズらしいです。

 

500円買取のカードはほかには、

・ひかるミュウ

フシギバナ(旧裏)

カイリューexなど7枚のカードが同列で500円買取でした。

 

 

まあ、まだ10位ですしね。

 

第9位 サーナイト :600円

ふるいちオンライン - サーナイト 【プロモ】 070/PCG/P

え?

 

第9位は、ポケモンチョコのおまけで入ってたサーナイトでした。

ワシの名だたるコレクションを抑え込んでの9位。

聞くところによると、この時代のレギュで遊ぶのが流行っているらしく、その流行を受けての単価設定だそうです。

使用想定の価格設定のため、状態が悪くても値段が付きやすいらしい。

 

第8位 ダグトリオ:700円

 

ダグトリオ | ポケモンカードPCG 拡張パック きせきの結晶(043/075)

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰?

 

第7位 セレビィ(など3枚):800円

 

中古PM】_ポケモンカード セレビィ LV.16|旧裏面【管理:PK0151】|BEEP ゲームグッズ通販

 

はい、7位はセレビィです。

 

てか、さっきから100円刻みだけど大丈夫そ?

一応このセレビィについては、完美品だと6000円以上で買取されるカードです。

今回は裏面の欠けがありCランク査定でした。

 

ほかの800円買取は

アリアドス(ポケモンカードe)

アルセウスLxX

でした。

アリアドスが幻ポケモン2匹と並ぶ当たり、やはりポケモンカードeが熱いのは本当らしい。

 

第6位 悪いゲンガー キングラー:1000円

わるいゲンガー | nate-hospital.comポケモンカードe キングラー|1ED|111/128|ホロ【管理:P1008】|BEEP ゲームグッズ通販

 

こっから1000円を超えてきました!!!!!!!!!!!

ゲンガーもキングラーもどちらも人気ポケモンなので(?)当然の結果ですね!!!!!!!!!!!!!

キングラーについては希少価値の高いeシリーズ+状態が良かったためと思われます。

 

第5位 ブラッキー:1500円

 

限定品 ポケモンカードe ブラッキー(マクドナルド) - トレーディングカード

サーナイトに続き、またしてもキラですらないノーマルカードがランクイン!

 

大昔にマクドで配布されたカードですね。

ポケモンカードeマジで熱いっす。(2回目)

 

第4位 フシギバナ(等4枚):2000円

旧裏 フシギバナ (第1弾) - ポケモンカードゲーム

 

第4位はフシギバナです!!!!!!!!!!!!!!!!!

旧裏カードのなかでも最初に出た第一弾のカードは変な人気があり、ノーマルカードでも状態が良ければ300円くらいつきます。となると、いくら状態悪くてもフシギバナだとこのくらいにはなってきますね。

 

ほかには

シェイミLvX

エムリットLvX

ミュウツーδ(ポケモンチョコのおまけ)

・カツラのウインディ

が2000円でした!

 

第3位 バシャーモFBLvX:3000円

駿河屋 - 【買取】020/100[☆]:(キラ)バシャーモFB LV.X(ポケモンカードゲーム)

はい、第3位はバシャーモでした!

このカードはおそらく2000年代後半の、今回持ち込んだ中ではそこそこ新しいやつです。

やはり後半に出たカードほど、私の精神年齢が成熟しているため保管状態がよく、いい金額が付くようです。

このカードはB査定で3000円でした。

Aなら1万円ほどで買い取ってもらえます。

 

第2位 リザードン:4000円

ポケモン 旧裏 リザードン種別シングルカード - ポケモンカードゲーム

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(クソデカため息)

 

君が40万円っちゅうから今回査定に出したの!

ちょっと裏面に欠け・傷があったみたいで価値が大暴落し1/100になってきました。

ポケカの世界は恐ろしい。

 

まあ、スリーブに入れてすらなかった小学生のワシが悪いです。

 

そして栄えある第1位は……

第1位 ピカチュウ(お茶会ごっこ) ミュウツーLvX:5000円

 

お茶会ごっこピカチュウ【P】{325/SM-P}駿河屋 - 【買取】006/012:(キラ)ミュウツーLV.X(ポケモンカードゲーム)

 

てわけで!

今回の1位はこの二枚でした!

両方B査定で5000円です!

 

ピカチュウのほうはポケモンセンター京都が2019年にリニューアルオープンした時に店頭で配られてたやつですね。

こういうプロモカードは熱心な収集家がいるらしく、いい値段が付くみたいです!

 

結局1万円を超えるカードはうちにはありませんでした。。。。

やはり1万越えを狙うならA査定で買い取ってもらえるような超美品じゃないと無理ですね。

 

で、結局合計何円になったのって話。

 

んで、結局のところ合計はというと、、、、、

 

 

60,000円でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

暴走する筆者の性欲



 

~そして名古屋の風属性の店で70分で27,000円溶かしたのはまた別の話~

結論

古いポケカでも状態が良ければかなりいい値段つきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただ、売るショップは店頭に旧カードおいてるような店にしたほうがええです。

じゃないと的外れな価格提示されるかも。

 

ちなみに、最初に載せてたリザードンδとルギアは汚いため200円くらいでした。

 

皆様ももし古いポケカお持ちだったら売ってみてください。

 

ほな