萌魂命漢

未来の枕草子です

ラ○ンドワ○でバイトしていた時のトラウマエピソード3選‼️(下ネタ注意)

ゴリソネです。

 

大学生の頃、私は○ウン○ワンで働いていました。

 

休日は激烈に混むし、シフトも1日8時間な上に客層も良くはないしで大変でした。

 

さっそくトラウマエピソード3選を発表しますよ。

1.ガンダム脱糞事件

まずはこちらをご覧ください。

はい、これは直接的には私とは関係ないのでサラッと流します。(うんこだけに)

 

この騒ぎ事態は別の部署ですし私は出勤していなかった日なので、人伝に聞いた裏話をひとつ。

 

ラウンド○○は基本的にインカムでやり取りをするのですが、このインカムというのは店舗内の全員が同じ回線を使用します。

 

なので、カラオケ部門の人でもゲーセン部門やスポッチャ部門の通信を傍受することができます。

 

その日は、ゲーセン部門のスタッフさんが「緊急事態です!排泄物が床にあります!」と震えた声でインカムを飛ばしたので他部門のスタッフは爆笑したらしいです!

 

個人的にはメチャクチャ面白かったのですが、中には本当に治安がクソすぎて辞めようか迷ったスタッフもいたらしいです

 

 

2.ポーチ全滅事件

「 ラウ○ド○ン 制服」などで調べていただけるとわかりますが、基本的にスタッフはポーチをつけています。

ポーチの中身はメモ帳、アルコール消毒液、タオルなどです。

 

ある日、私は休憩時間に大便器で"小"を足しました。

 

この時にポーチを外してドアの取手に掛けておけば良かったのですが、面倒を嫌った私はズボンと一緒にずり下げてしまいます。

 

これが"悲劇"の始まりでした。

 

小を足し終え、ポーチのことをすっかり忘れて立ち上がると、その時の勢いでポーチが開き、中身が全て便器内に落ちて小便まみれになってしまいました‼️

f:id:oltina:20220331110519j:plain

その時の筆者の様子



流石にこのまま放置をすると"足がつく"ので、助け出さないという選択肢はありません。

 

私はとても冷静で、悲劇を前にしてもあわてず、すでに"救出方法"について考えていました。

 

一つは素手で救出する方法。

デメリットは手が小便まみれになる。

 

もう一つは倉庫までトングを取りに行き、それを使って救出する方法。

デメリットは誰かに見つかる危険性がある。(特に社員に見つかるとやばい)

 

私は、この誰もが悶え悩む究極の2択を前に、1秒で結論を出せました。(ウイルク)(ゴールデンカムイ)

 

私は右手を小便に突っ込みました。

 

その後は救出したポーチの中身を全て水道で洗い、何事もなかったかのように休憩所に戻りました。

 

"あの夜のことは俺だけが知っている"

 

3.双子天使失踪事件

 

ラ○ンド○ンのアルバイトは、メンヘラ高校生からフリーターのおっさんまで色々な人間で構成されています。

 

その中でも一段と目を引くのは双子で同時に入ってきた美人姉妹です。

 

重労働を苦としない明るい姉とやや非力だけどイカつい客にも引かない度胸のある妹。

 

正直、アルバイトの仕事内容に割と不満があった私が1年も続けられたのはこの人たちの可愛さのおかげと言っても過言ではありません。

 

しかしある日、事件が起こります。

 

双子の姉が夜勤バイト(8時間)を無断欠勤。

 

この時同じシフトだったKちゃん(KカップなのでKちゃん)は一人で8時間仕事をすることになり、ガチギレ。

 

姉の方はもう仕事に来れないかなーとは薄々思っていましたが、まさかの妹まで同時に来なくなりました。

 

私は妹さんと同じシフトになる事が多かったのですが、その月のシフトは全て飛ばれてしまったので過労をさせていただきました。

 

アルバイトの数少ないやりがいだった二人はやめてしまい、その上仕事はキツくなり、私もスルスルと近いうちに辞めてしまいました。

 

以上です。ほな

f:id:oltina:20220310202636j:plain

 

ps.キタサンブラック完凸しました。