萌魂命漢

未来の枕草子です

ポケモンHG 色違い乱獲旅 1日目

ゴリソネです。

 

今回はポケモンハートゴールドを1からプレイし直しているので、そのプレイ日記です。

 

しかし、漢ゴリソネ、このゲーム5周はしてるので普通に遊んでも面白くないんですよね。

 

そこで電子の海を漂っていると、メロボ乱数とやらを見つけました。

 

ポケモンHGSSで色違いの確率が20%になる方法を解説!!【メロメロボディ メロボ乱数 4世代】 - YouTube

 

どうやら、特定のIDの主人公が、特性:メロメロボディのポケモンを先頭にしていると、色違いポケモンがアホほど(20%)出てくる、という仕様があるみたいです。

 

元の色違い確率が1/8192なのを考えるとすさまじい。

 

面白そうやん、やるわ

f:id:oltina:20211205221927j:image 

 

とりあえず、動画の手順通りに主人公のIDを22224に設定。

f:id:oltina:20211205222053j:image

R-指定の動画を見ながら乱数調整していたので、主人公名はタスマニアデビル(R-指定が踏みがちな動物)から、「タスマニア」としました。

 

御三家はRTA御用達のワニノコを選択。

(ワニノコ選んだ時写真撮るの忘れてました…)

f:id:oltina:20211205222341j:image

 

さっそく別のROMからメロメロボディの個体を送り、草むらを歩いてみると……

f:id:oltina:20211205224231j:image

 

 

 

……キタ

色違いホーホーや!

本当に出るんだ……

f:id:oltina:20211205224244j:image

 

 

ま、ツモと。

f:id:oltina:20211205224315j:image

 

 

こんな感じで、5時間ひたすら色違い捕まえて遊んでました(照)(卒論やれ)(留年寸前)(再履修科目についていけない漢)

 

現在はコガネシティに着いたところですが、特にストーリーについては序盤で書くこともないので捕まえたポケモンを紹介していこうと思います。

 

まずはレギュラーメンバーから。

f:id:oltina:20211205224621j:image

主人公にして唯一の通常色、そして♂のプリズベン。

オーストラリアの都市名が由来なのですが、後で調べたら正しくはブリスベンだったのでこいつは逃がします。

 

 

f:id:oltina:20211205224733j:image

チームの精神的支柱、ノーダウト。

電磁波が使えるので捕獲要因として優秀です。

金銀やるとき必ずこの子をPTに入れる人っていますよね。

 

 

f:id:oltina:20211205224838j:image

チームの特攻(トッコー)担当、いしおとこ

 

イシツブテ使う気はあんま無かったんですが、やっぱクソ強いのでいつのまにかPTに入り込んでやがった。

ツクシ戦にざこいか(ライバルの名前です)戦にと大活躍。

ベイリーフは自爆なかったら詰んでた。

 

〜ベンチの奴ら〜

f:id:oltina:20211205225041j:image

ベルセルクです。

1人殺すたびに新しいタトゥーを入れます。
f:id:oltina:20211205225036j:image

イワです。

ジュエリーショップに持って行くと高く売れます。
f:id:oltina:20211205225054j:image

ポラリスです。

真面目です。
f:id:oltina:20211205225059j:image

デス・ケツです。

食べると死にます。
f:id:oltina:20211205225047j:image

トリップです。

食べると強い幻覚症状が起こります。
f:id:oltina:20211205225115j:image

イヤンセルです。

体重はなんと4567kgあります(最強)
f:id:oltina:20211205225112j:image

スイーピーです。

可愛い女の子です。
f:id:oltina:20211205225034j:image

ポタチです。

下ネタです。
f:id:oltina:20211205225049j:image

はんじょうです。

f:id:oltina:20211205225106j:image

52ガロンです。

かなり可愛いです。
f:id:oltina:20211205225117j:image

プペルです。

自身のコミュニティー内では饒舌です。
f:id:oltina:20211205225052j:image

ふるでりかです。

特性は不眠です。

f:id:oltina:20211205225039j:image

トリコです。

ポテンシャルはチーム1です。

f:id:oltina:20211205225109j:image

ロブロイです。

ラーメンが嫌いです。
f:id:oltina:20211205225057j:image

ラブロマンです。

人間に強い恨みを持っています。

 

 

 

レギュラーメンバーに加えてほしい子がいたら至急メールくれや

f:id:oltina:20211205225354j:image

 

 

 

…………次の更新時にはもうちょっと中身のある投稿ができるように頑張ります。

 

やるかわからんけど。