萌魂命漢

未来の枕草子です

ポケモンHG 色違い乱獲旅 2日目

ゴリソネです。

 

やっていきます。

※本プレイは、"メロボ乱数"と呼ばれるID調整を行い、色違いの出現確率が大幅に上昇した状態で遊んでいます。詳しいやり方などはggってください。

 

今回はマツバ戦からです。

f:id:oltina:20211206200152j:image

 

HGSSのマツバといえば、Lv25のゲンガーを使用する強敵です。

 

この時点でタイプ一致のシャドーボールを2耐えできるポケモンはほぼ居らず、初見時にここで全滅したプレイヤーも多いのでは。(俺はアカネよりこっちがキツかった。)

 

 

うちのパーティ(アリゲイツイシツブテ、モココ)でも当然キツい……

ということで、今回使用したのはコイツ。

f:id:oltina:20211206200107j:image

 

マツバのゲンガーは、技構成が

シャドーボール/不意打ち/催眠術/黒い眼差し

なので、不意打ちを枯らせばノーマルに何もできないんですね。

 

睨みつけるを6回打って舌を舐める連打で虐めました。

 

 

 

そして、マツバに勝利するとHGSSは大きく自由度が上がります!

波乗りが使えるようになるからです。

 

波乗りを取ってからやることはあらかじめ決めていました。

 

志を果たすべく向かったのはつながりの洞窟。

 

そこにいるのは、そう、この漢です。

f:id:oltina:20211206200755j:image

 

キタァァァァァァァ

流石に"萌え"すぎるって!!!!!

f:id:oltina:20211206200819j:image

 

よっしゃああああああ

f:id:oltina:20211206200848j:image

(なんやねんのりものポケモンって)

 

つーわけで、水タイプ被りのプリズベンは役目を果たし、ボックスへ。

今後はパブロ(ラプラス)と旅をします。

f:id:oltina:20211206200917j:image

ありがとう。

 

 

現在のPTはこんな感じ。

新戦力パブロが入ったはいいものの、全体的にレベルが低いです。

f:id:oltina:20211206201114j:image

 

紹介し忘れてましたが、トヘロスとカムイもそこそこ使えそうなのでPTに入れました。

f:id:oltina:20211206201220j:image

トヘロスです。

脇が6個あります。趣味はスキーです。
f:id:oltina:20211206201223j:image

カムイです。

自分以外のPTメンバーを下に見ています。

 

 

 

 

というわけで、次はタンバジム。

ただ、このPT、格闘タイプが異常に重いんですよね。

 

そこで、新戦力を募ることにしました。

 

 

我先にと手を挙げたのはこの漢。

 

ラブ・キスです!

f:id:oltina:20211206201736j:image

タンバシティ周辺の海で低確率で出現します。

マンタインでもよかったけど、やっぱコイツの方がかっけえ。

 

流石のシジマさんもラブ・キスの毒菱→波乗りの前では話にもならず、ショックバッジをGET。

 

次はミカンちゃんです。

f:id:oltina:20211206202124j:image
f:id:oltina:20211206202126j:image
f:id:oltina:20211206202121j:image
f:id:oltina:20211206202132j:image

ミカン命

やっぱ90年代の萌えキャラはアチスでんな〜(誰?)

 

 

 

ミカンちゃんですが、使用ポケモンのレベルは高いもののタイプ相性でゴリ押せる相手なので、これまでのプレイでも苦戦したことは一回もないです。

f:id:oltina:20211206202204j:image

コイルもいしおとこの前ではデクです……。

 

ミカンと言えばハガネール

レベル差もあり、キツいと思いきや……

f:id:oltina:20211206202306j:image

 

レベル22のラプラスの波乗りで2確

 

ジムリーダーとして恥ずかしくないの?

俺が"大人"にしてやろうか?????

 

 

 

 

というわけでバッジ6個まで来ました。

f:id:oltina:20211206202455j:image

PTはこんな感じや(レベル低すぎ)
f:id:oltina:20211206202452j:image

 

攻略をラブ・キスに頼ったせいもあって、レベルの低いメンバーが多いです。

明日はサファリゾーンにでも行って、戦力を補強しようと思います。

 

最後に、今日捕まえたイカれた新メンバーを紹介します。

 

 

f:id:oltina:20211206202807j:image

サウダージです。

座右の銘は「面接で座右の銘を聞いてくる面接官死ね」です。
f:id:oltina:20211206202802j:image

レイガンです。

不倫は許せないと考えています。
f:id:oltina:20211206202810j:image

サバイバーです。

いつ死んでも後悔しないように生きることを信条としています。
f:id:oltina:20211206202815j:image

アチキです。

自身が常に出している毒ガスで仲間が死ぬことを悲しく思っています。
f:id:oltina:20211206202818j:image

ツモのロンです。

尻尾でツモります。
f:id:oltina:20211206202812j:image

むし!!!です。

わかる人にはわかります。

f:id:oltina:20211206202759j:image

もさお。です。

一番強いです。
f:id:oltina:20211206202804j:image

おそまつけです。

「きんたま」は安直なのでやめました。
f:id:oltina:20211206202820j:image

ドキンです。

抜け目がないです。
f:id:oltina:20211206202823j:image

ルンこすぎです。

空を飛ぶ要因として、馬車馬のように働かせていただきます。