萌魂命漢

未来の枕草子です

私が好きな私のツイートを解説します!

皆さんこんにちは。

ゴリソネです。

 

突然ですが、私はTwitterのフォロワー数が324人(2021年9月17日時点)居ます。

(ちなみにこのブログの読者は2人です。いつもありがとうございます。)

 

しかし私は、人生で300RTを超えたことがないです。

(一番伸びたツイートは、シャドウバースの自己紹介カードの200RTです。(#RTした人全員フォローする を使いました(照)(照)(照))

 

そこで今回は、ツイートをしたのが私であったが為に 世に出ることの無かった文脈を紹介していこうと思います(No context Human)

 

さっそく一つ目に参りましょう。

 

 

一つ目は、Golf Britzというアプリでガキに説教された画像ですね。

殺人中毒者という激痛ハンネの私がま〇こ赦(ゆる)されるというシュールな情景が私の中で話題になり、(4000いいねは固いな……)と思っていました。

結果は7いいねでした。(私の中では健闘です照)

 

 

二つ目はこちらです。

 

これはみんなで早押しクイズというゲームのプロフィール設定画面です。

この画像は当時話題となったチー牛にあまりにも似ている漢です。

この漢に「ブラジャーハンターJ」というハンネをつけたところ、大学の友達が爆笑していたので(6000いいねは固いな……)と思っていましたが結果は8いいねでした。(私の中では照)

 

三つ目はこちらです。

これは本当に伸びなかった理由が謎です。

2018年の京都は、気温36℃も珍しくなかったというほどに猛暑につつまれた夏を迎えていました。

 

そして画像には、インマーの男(2016年の私です)が33℃のスクショと共に「暑すぎィ!」と呟いています。

 

そこから、2016年の8月は高くて33℃程度の、今にしてみれば涼しげな年だったことが読み解けます。

 

つまりこのツイートは、2年という時間の長さを「インマーがインマーを卒業するまで」地球の平均気温が3度上昇するまで」と二つの時間軸を用いて説明した句だったんですね。

 

このツイートは、藤原道長が満月を見て「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」(この世は満月のように何一つ欠けなく意のままだ)

と例えて詠んだ事と非常に似ているように思えます。

 

なのにこんなに素晴らしいツイートが13いいね止まりだなんて、もうこの国は終わりかもしれませんね…………。