萌魂命漢

未来の枕草子です

虚キャの私が最近楽しみにしているYoutubeチャンネルを紹介します!

皆さん、おいたわしや

どうも、ゴリソネです。

 

私は、起きている時間の半分以上をスマートフォンの使用に費やしている、現代社会が生み出してしまった闇の象徴、"西村博之の落とし子"です。

f:id:oltina:20210909213143p:plain今回は、そんなインターネットガイジが楽しんでいるYoutubeチャンネルをいくつか紹介したいと思います。

 

1.ウォルマート

 

皆さんはオタクだと思いますが、オタクは二種類に分類できることはご存じでしょうか?

 

光属性のオタクと、闇属性のオタクです。

 

光属性のオタクの特徴

・アニメキャラを性的な目で見ていない

・switchのプロコンはちゃんとホリパッドを買う

・ソシャゲを始めるときに、リセマラしない

闇属性のオタクの特徴

・知らん作品のエロ同人で抜いたことがある

・「好きなポケモンのキャラは何?」と聞かれた際に、「好きなポケモン」ではなく、「好きなポケモンの女性キャラ」を答えてしまう

「海外の反応」系まとめブログをブックマークしている

 

 

ウォルマートは、歴史や宗教、アフリカ諸国の歴史などをネットの記事を元に解説されています。私は闇属性のオタクなので、性質的にこういう分野には惹かれるところはありますし、同じ闇属性のオタクの方にはおすすめです。

 

こういった闇系ゆっくり解説チャンネルの中でも、なるべく中立な視点を目指していて、普遍的な結論を導けるような構成にしている点は好印象です。

f:id:oltina:20210909215825p:plain

クソ雑な導入でもおなじみ

↓URL

www.youtube.com

2.岡野タケシ

 

「気になることあったらコメント欄で教えて」でお馴染みのshortsの神

f:id:oltina:20210909221529p:plain

ジャイアンの歌は犯罪になりますか」「ゾンビを殺すのは犯罪になりますか?」などのファンタジーな質問から、「飯塚幸三事件」「〇っき~淫行」などの現代社会情勢まで、法律家としての意見をわかりやすく伝えてくれるので自分の見解が深まったような気分になれます。

気になったら↓から見てみて。

www.youtube.com

3.トマホーク

 

動画の内容は、1浪滋賀大のトマホークを筆頭に、9浪のはまいさんや、4浪4留の藤井四段さん等が”多種多浪な人々に話を聞くというのがメインコンテンツです。

f:id:oltina:20210909220929p:plain

ツイッターの浪人界隈だけでは留まらず、最近だと大〇隆法の息子や前述した岡野タケシなど、ゲストもかなり豪華なので一見の価値あり。

多浪している人ほどヒエラルキーが高い」という狂った価値観の中トークが繰り広げられますが、最後のほうは受験生及び就活生や人生に迷っている人へのアドバイスでいい感じに締めくくられ、楽しく自己肯定感が高まるのでおすすめです。

www.youtube.com

 

以上になります。

本当はyoutube見るのやめられるくらいの建設的な趣味ほしいっす。。。