萌魂命漢

未来の枕草子です

陽キャの女のストーリーで流れてて好きになった曲を発表します!

こんにちは。

ゴリソネです。

 

今回は無キャの私が、

陽キャの女のストーリーで流れてて好きになった曲

をランキング形式で発表します。

 

予め言っておきますが、所詮陽キャの女のストーリーで流れてて好きになった曲でしかないので、アーティストの紹介や曲のバックグラウンドには一切触れず、メロディーと歌詞のみで判断していきますのでご了承ください。

 

 

さっそく行くで

f:id:oltina:20210920015928j:plain

 

第3位

When The Sun Goes Down/ Arctic Monkeys

 

www.youtube.com

これをストーリーに乗せていたのは、

双子で一緒にラ〇ンドワンのバイトを始め、4か月で二人同時に飛んだ

という、伝説の姉妹の妹です。

(俺はこの子の笑顔を見るためにラ〇ワンでバイトしてました(照))

 

さて、MVですが、絶対にイントロまでは聞いてほしいです。

 

かっこよすぎてほぼ100%イってしまいます。

 

 

第2位

夢遊病者は此岸にて/キタニタツヤ

www.youtube.com

実はこの曲を誰から知ったか忘れてしまいました(照)

多分陽キャからですが、もしかしたらフォロワー(オタク)かもしれないですね……。

 

この系列、何なんですかね?

メーベル、バルーン、Eve、 ヨネケン etc……

 

ボカロのエッセンス強い印象を受けましたけど、こんなことを言うと

「これだから東方Vocalとボカロで育った"""餓鬼"""はよ…………(威圧)」

と怒られそうで怖いです……。

 

一つ言えるのは、この系列だとかなり""""""好き"""""""""ですね。。。。。

同じ歌手の「悪魔の踊り方」もかなりオヌヌメです。

 

第1位

ツナマヨネーズ/peanut butters

www.youtube.com

正直、これ紹介するために記事書きました(照)(照)(天照大神)

 

この曲を教えてくれたのはバンギャです。

 

バンギャといっても、sex相手を探すために趣味ぶってるニワカではなく、ガチバンギャです。

 

ポップではねるような曲調にかわいらしいVocal、耳に入る歌詞。

正直、陰キャに「飛び跳ねて熱唱したい」と思わせる曲はエグイです。

 

(失礼ですが)今後間違いなく来るバンドだと思います。

 

 

 

 

 

ではこの辺で。

f:id:oltina:20210923205627p:plain

じゃあね(卒論課題の期限近いのにこんなもん書いてる場合じゃなかった照)