萌魂命漢

未来の枕草子です

【小話】バイクの教習中に教官がループした

ゴリソネです。

 

今回私は無事、普通自動二輪免許(MT)を取得しました!

22歳なのにメインの移動手段がチャリだったので、これはかなり嬉しい!

 

報告ついでに教習中の小話書きます。

 

 

 

バイク教習には、シミュレータ教習というのがあります。

 

車でもあったと思いますが、バイクの方だと「シミュレータの起動に時間がかかる」という程での雑談が行われます。

 

その中で、2人乗りをする場合は免許取得後1年以上経たないとしてはいけないという話になりました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

教官「2人乗りするなら免許取ってから1年以上経たんとダメだけど、守れる?」

 

ボク「はい」

 

教官「たとえば浜辺美波『後ろ乗せて』と言われても?」

 

ボク「はい(浜辺美波さんは彼氏持ちなので……)」

 

教官「本当に?相手が浜辺美波だとしても?」

 

ボク「はい(浜辺美波さんは彼氏持ちなので……)」

 

教官「もう一度聞くよ?本当に、相手が浜辺美波だとしても守れるか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oltina:20211029114440j:image

いやあんまり「はい」選んでループ入らんねん